チャネリングで得た真実の解答まとめ

あなたがここに辿り着いのは運命。本来あるものは否定しようもなくただ普遍としてあるものです。それが真実であり、またそれを知る者は表面的な虚無に襲われます。その先にあるもの。それを探求しましょう。迷いながらも、私たちは、いまだ旅の途中。

迷う人生、されど人は何かの為に生まれた。

迷いながらも、人は自分の答えを探すものです。

 

しかし、表面的な探求では、きっと大切なものにアクセスすることなく、

人生のすべての時間を使い尽くしてしまいます。

 

叡智はあればいいのですが、

それはすべての人に与えられるものではなく、

 

ただ、知能が足りない、私のようなものは、

それでもなんとか、自分なりに知ろうとする必要があるようです。

 

今回は、チャネリングではないのですが、

つらつらと書き綴ろうかと思います。

 

だれかのきっかけになれればと思い。

その願いは本心です。きっと。

 

なぜ、人は、生まれたのか?

 

よく世界を見渡して見て下さい。

 

弱いものが食べられ、幸福を得るためにその何倍もの不幸が散布される。

 

なぜ、そのような仕組みなのでしょうか?

答えはわかっています。

 

この世こそが、地獄だからです。

 

地獄、業・・・

 

しかしそれでも美しい。

本当に美しくすばらしい。

 

それだけに、われわれは知らなくてはいけない。

 

美しいとはなんなのか?

 

チャネリングを行なっていないので、

本当の解答は得られません。

 

しかし、つらつらと書くことで、どこかに辿り着くでしょう。

 

美しいとは・・・?

 

そのことを深く深く、そして、

それとは対照的に冷たい、体温のない心で、

熟考した集団が、大昔にいたとしたら?

 

それが、なんなのか?

私にもよくわかりません。

 

いえ、言葉にするには、

そう、たとえば、はばかられることなのかも知れません。

 

しかし、慈悲をもって見過ごしてくださいませんか?

 

そう、

そんな方々は思ったのです。

 

世界を、

すばらしいものにしよう。

 

この発想は、とても傲慢です。

 

しかし、否定するものではなく、

ただ、人は、傲慢なものなのです。

 

それこそが、人と動物の違いの一つともいえる。

 

理想があるのです。

 

本来、自然のままにあるものを、

理想の通りに創り変える事を、人は傲慢と呼び、

 

しかし、

 

とても崇高なものと認識します。

 

私達は、その崇高なものに見られている。

それは、意志。

 

その崇高な意志は、

本当に力強くなり、

 

そして、本当に、なにか、

根本的な創世記を行なおうとしていると仮定してみました。

 

私が賢く、そして、

慈悲について深く考えたとするば、

必然的に行なうだろうことを想定しただけ。

 

それがいまだかつてなかったとは言い切れない。

 

そして、

そうなったとき、

そのとき、はっと、気づくのです。

 

そのことを望むがゆえ、そうあるべくして、

そうすることは欺瞞であるため、

 

本来、本人の心からでないものを排除するため、

そういったことは巧妙にただしく秘匿されます

 

しかし、ここに辿り着いたのであれば、

これくらいは、知っているのではないでしょうか?

 

いや、知るキッカケとして、

これは偶然だと定義してもいいと思われます。

 

だって、

これほど曖昧な言葉なのだから。

 

それをつむげたのは、

きっと本人の意思。

 

そうでしょう?

 

しかし、

それでも、わざわざここに記すことは、

邪な考えなのでしょうか?

 

わたしには、まだわかりません。

わたしもまだ、すべてを知っていないから。

 

ただ、

 

世界は美しい。

 

この言葉は、それは、たまたまある地域のある時点で生まれ育った、

本当に幸運な私達だらこそ、

 

そんな身勝手なことをいえるのかも知れません。

 

われわれは、

 

いえ、私は、いま、完全に、試されている。

 

あるべきものに、目をむけて。

あなたに起こる偶然に、体温を感じて。

 

自戒を込めて。